検定会場で思うこと【ネイルスクール 京都 北山 滋賀 大津】

お問い合わせはこちら

ブログ

検定会場で思うこと【ネイルスクール 京都 北山 滋賀 大津】

2020/02/14

検定会場で思うこと【ネイルスクール 京都 北山 滋賀 大津】

ーーー独学で受験されている方はわかるーー

2004年に認定講師試験の合格を頂き、検定試験会場でのお手伝い(誘導やお水回収、お手洗い付き添い、筆記試験準備、お掃除などなど)から関わらせて頂き、

今は試験官リーダーというお役目まで務めさせていただけるようになった濵です(13期です)

2019年度に常任本部認定講師へ昇格致しました。

 

検定試験の試験官も数多くJNAやJNEC全て担当経験ありますが、

いつも思うこと。

こんなにたくさんの受験生はいったいどこで学んで、だれからレクチャー受けてるんだろう??

って。

中には、あれれ??と、

試験中だから、声かけてあげられないのですが、

いますぐ教えてあげたことがあふれています。

その状態では、何回受けても落ちちゃう。。。

全然理論理解してないんだな。。。

と、技術みていてすぐわかります。

でも、声かけられないのです。

ご自身で気づかれたら良いのですが、

同じ繰り返しで、ただ練習しているだけなら、また同じ結果になるよ。。。と伝えてあげたい。

そんなとき、本当に悲しくなります。

ほんの少しのポイントを理解して、コツをつかめばバッチリなのに!

とってもやる気は伝わるのに、時間と材料がもったいないよーー!と言いたい。

近道ってあるんです。

やはり、今を知っている人、わかっている現役から学ぶ。

 

動画で学んで独学で受験してきました!って方が、レッスンに来てくださることもあります。

独学でそこまでできるんだったら、すごくセンスがあるのに! 

偏った見方になってなかったらよいけど。

動画は、平面で一方方向から、いつも同じアングルでしか見られないから。

いろんな角度から見て、いろんなバージョンを見て、リアルに体感して学べるスクールがやっぱりおススメ。

 

何でも最新が必要な時ってありますよね♡

 

 

 

 

2020年4月1日 13周年を迎え14年目スタートします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。