大手ネイルスクールと個人スクールの違いは大きい【ネイルスクール 京都】

お問い合わせはこちら

ブログ

大手ネイルスクールと個人スクールの違いは大きい【ネイルスクール 京都】

2020/02/12

大手ネイルスクールと個人スクールの違いは大きい【ネイルスクール 京都】

ーーースクール選びはとても重要です!目的に応じて選びましょうーーー

京都北山で2007年より13年間基本を大切に、ブレない思いで続いている

アリュームネイルスクールです。

ネイリストとして活躍できるようになる土台作りをする場所がネイルスクール。

基礎ありきで、応用技術がよりキレイに仕上げられるようになります!!

 

大手ネイルスクールと個人ネイルスクールでは、やはりいろいろと違うと思います。

当スクールは少人数で個人の技術・性格・理解力に応じて、各講師が近い距離で見抜き臨機応変に生徒様の技術向上に向き合っています。

検定合格率はあまり重要視しておりません。

検定試験に臨んで、何を得て、何を学んで、何を身に付けたか。

そこで、合格なのか不合格なのか。

どちらの結果も全て意味があり、その方にそのタイミングで必要な結果だと思います。

それを踏まえて、次どう進むのか。

それも個人個人違いますので、まったくマニュアル通りということにはなりません。

伸びるところはどんどん伸ばし、苦手なところは向き合える指導を致します。

講師も皆、合格や不合格のいろんな経験をしているからこそ伝えられるものがあります。

生徒さまの気持ちも、痛いほどわかります。

知っているからこそ、

そこから上がっていく方法も知っています。

 

過去に大手ネイルスクールにて、非常勤としてお手伝いさせていただいた経験があります。

テキスト・マニュアル以外のことはしないでください。と、お叱りを受けたことがあります。

とても違和感を感じました。

当校で当たり前のようにしていることを、普通だと思っていたら違ったようです。

それ以降はお仕事をお断りさせていただきました。

私の考えるネイリストを育てる考えでは、マニュアル通りにできないからです。

 

技術職です。皆が同じではないと思います。

人の手が一生モノの技術になります。

マニュアル通りの技術しかできない、考えられない。それでは、卒業後に自分の頭で考えることが乏しく、難しいと思います。

それも、

他校卒業生が、レッスンに来てくださる場合も多く、

認定講師試験を受験される為にアリュームネイルスクールを選び学びに来てくださる方も多いのですが、

もっと考えましょう!

もっと、自分の頭を使いましょう!

と、言います。

与えられる学びだけでは、もったいないです!

自分自身の潜在能力をしっかりと引き出して、自分なりに考えながら色々と感じていくことがとっても大切。

お客様はおひとりおひとり、全然違うのです。

サロンワークをしていて、スクールで習ったことがないからできません。

聞いたことがないからできません。

なんて言い訳はお客様には通用しないのです。

講師が発する指導ひとつから、生徒様それぞれが感じるポイントも、学ぶレベルのタイミングによって

全然違うポイントをそれぞれつかんでいます。

だから、繰り返し繰り返し聞く、デモンストレーションを見る。そこで

自分に必要なポイントを自ら感じる。

だから伸びるのです!!!

 

本当にスクール選びはとっても大切です!!!

誰から学ぶか。

ネイル技術を身に付けたい、技術力を伸ばすことをもっと楽しみたい、もっと上を目指したい!!

そんな方に、アリュームネイルスクールを選んでいただきたいです!!!

出会いたいです♡

 

 

 

 

 

木曜日担当講師:前田先生

とても優しい口調で、頭の中を整理させてくれます=技術の整理ができ、わかりやすいと評判です!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。