ネイルサロン衛生管理士講習が行われています【JNA認定校 京都 ネイルスクール】

資料請求はこちら

ブログ

ネイルサロン衛生管理士講習が行われています【JNA認定校 京都 ネイルスクール】

2020/02/06

ネイルサロン衛生管理士講習が行われています【JNA認定校 京都 ネイルスクール】

ーーー京都・滋賀・福井からのご受講生ーーー

京都市北区にあるアリュームネイルスクールは日本ネイリスト協会認定校

JNAホームページ【認定制度】

◆ネイルサロン衛生管理士講習 https://www.nail.or.jp/eisei/index.html

 

■ 制度の目的

「ネイルサロンにおける衛生管理自主基準」を普及し、サロン従事者への啓発活動を通じて、国民の健康を守る安全で安心なネイルサービスの普及と公衆衛生の向上に資することを目的として、ネイルサロンの衛生管理に関する知識を習得した方に「ネイルサロン衛生管理士」資格を付与する制度です。2019年12月末日で「ネイルサロン衛生管理士」資格取得者数は、72,067名となりました。

                        ~JNAホームページより抜粋~

 

当校に所属する衛生管理士指導員による講習が行われます。

在校生は、会員価格にてご受講いただけます。

 

次回は2020年7月6日 開催予定です。

お申込みはJNAホームページからも可能です。

2020.02.06 ネイルサロン衛生管理士講習風景

京都・滋賀・福井よりご受講

近畿エリアから多数お問合せをいただいております。

次回は7/6に開催予定です

衛生管理士指導員

講師全員が指導員資格を持っています

濵 真奈美

濵 真奈美

Hama Manami

保有資格
JNA常任本部認定講師ME
モアクチュールアクリルエデュケーター
シャイニージェルアンバサダー
マシーン理論VTC認定エデュケーター
ネイルケアマイスター
アリューム講師として伝えたい事
技術習得を目指されるなら、技術のある講師に習うことが一番の近道です。
徹底的に基礎力強化にこだわるスクール方針に基づいて各講師が同じ目線で指導することが、生徒さんが迷わずついてこれるポイントだと、自信をもっております。
知識や技術が新鮮な、経験豊富な講師に是非迷わずついてきてください。
見学に来られたら見て欲しいポイント
受講生の真剣な様子、楽しそうな笑顔、講師の真剣に向き合う様子、メリハリのある空気を感じて頂きたい。
そして、勉強する為の落ち着いた環境、認定校基準の設備も大切なポイントです。
そして、見学の際は生徒さんと少しお話してみてください♪
スクール選びを考えている思いを共感してください。
これから出会う生徒さんへ
スクール選びはすごく難しいかもしれません。が、選んで良かったと思ってもらえるようおひとりお一人に向き合います。アリュームネイルスクールの講師は全員、ネイルが大好きでどんどんネイルの魅力にはまっていっています。生徒さんと一緒にネイルを楽しみ、成長したいと思っています!
常に技術の向上を目指し、コンテストにチャレンジするコンペティターでもあります。
ネイルが教えてくれることがたくさんあります!!人生が変わり、充実していると感じられるスクールライフを送れるよう、全力でサポート致します。NAIL=HAPPYを是非一緒に楽しみましょう♪
どんな授業を心がけているか
個人個人の直面している悩みを感じるようにしています。
それを踏まえて、授業が終わったら練習したくなるようなモチベーションのあがる授業を心がけています!
授業中、楽しい瞬間ってどんなとき??
ポイントが伝わって生徒さんがテンション上がる瞬間です!
生徒さんとの雑談時間も楽しいです♡
コンテスト受賞
2014年 アジアネイルフェスティバル2014
     プロフェッショナル部門 『ネイルケア 5位入賞』
     福岡アジアビューティーコングレス2014
     プロフェッショナル部門『フレンチスカルプチュア部門 3位入賞』
     プロフェッショナル部門『ネイルケア部門 6位入賞』
     『総合3位入賞』

2015年 九州ネイルショー 2015
     プロフェッショナル部門 『ネイルケア 2位入賞』
     全日本ネイリスト選手権 関西地区大会2015
     ケア競技 『ネイルケア 7位入賞』

▪️2019年
IBEX九州ネイルショー総合グランドチャンピオン
プロ部門 ネイルケア 3位
プロ部門 フレンチスカルプチュア 2位

アジアネイルフェスティバル
全日本ネイリスト選手権
プロ部門 ネイルケア6位

INCA韓国ネイルエキスポ釜山
プロ部門 ネイルケア 3位
プロ部門 フレンチスカルプチュア 3位

東京ネイルエキスポ 全日本ネイリスト選手権
総合4位
プロ部門 ネイルケア/フレンチカラーリング競技 2位 

2023
INCA釜山国際ネイルコンペティション 
プロ 総合グランドチャンピオン
プロ部門 ネイルケア第3位
プロ部門 フレンチスカルプチュア第2位
プロ部門 ジェルフレンチスカルプチュア優勝
前田 吉未

前田 吉未

Maeda Yoshimi

保有資格
JNA本部認定講師
日本爪肌美容検定協会ANSEM講師
Nail de Dance インストラクター
ネイルケアマイスター 手肌と爪の専門サロン ym Nails代表
アリュームネイルスクール卒業
アリューム講師として伝えたい事
ネイルが「楽しい」「好き」な気持ちはもちろん「技術」「知識」ってこんなに奥が深くて終わりがなくて面白いんだ!ということを、そしてそれが将来ネイリストとしてお客様だけでなく自分自身も幸せにしてくれるということをお伝えしたいです。
見学に来られたら見て欲しいポイント
講師と生徒さんの距離の近さ、生徒さん同士で切磋琢磨しながら楽しんで受講されているアリュームならではの雰囲気を体感して下さい。「アリュームってどんなスクールですか?」「ネイルって楽しいですか?」授業中の生徒さんへの質問大歓迎です!
これから出会う生徒さんへ
私もアリュームネイルスクールでネイルを一から学びました。アリュームネイルスクールは講師も一緒になって楽しい雰囲気の中で共に刺激し合い学ぶ仲間がたくさんできる場所です。新しい仲間を皆んなで温かくお迎えします♡
どんな授業を心がけているか
授業後に「早く帰ってもっと練習したい!」と帰り道ウキウキ笑顔になっていただける授業を心がけています。
授業中、楽しい瞬間ってどんなとき??
生徒さんの「出来た!」「面白い!」「そういうことだったのか!」の瞬間に立ち会えるとき♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。